人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目指せ猫又!(旧老犬。犬生これから。)

tomatomane.exblog.jp
ブログトップ

膀胱炎

膀胱炎_f0394214_16115991.jpg
尿検査の結果
細菌は無くなっていましたが、薬をやめれば再発
続ければ耐性菌、副作用

どっちに転んでも、と言った感じになってしまいました😵

副作用に関してはすでに軟便になっているので、薬は一旦やめて
様子を見て症状(血尿、尿もれなど)があれば投薬ということになりました
週1で尿の状態を見ないといけないな

QOL(生活の質)を考えて、細菌が繁殖していても症状がなければ、薬は飲まなくてもいいとのことです
腎臓のことがなければ積極的に治療もできるのでしょうけど
最近は食欲もありドライフードを食べてくれたり、車椅子で爆走したり、体調も良さそうなので
薬は出来るだけ減らしたい
膀胱炎_f0394214_16120520.jpg
夜に散歩に出てみたけども、まだ暑いようで息が早くなったので、少し歩いて帰宅
もっと涼しくなれば、ゆっくり散歩できるかな
膀胱炎_f0394214_16120902.jpg
暑いのか呼吸が早くなることが増えてきたので、まだまだ冷房が切れない毎日です😓

車椅子でクルクルはしますし、勝手に歩いてあってあちこちにぶつかって

夜中の愚図りも頻発してきて、なんだか本格的に老犬介護になってきた😵

体力つけて頑張ろう!

by kuri-tsuna | 2018-09-07 16:11 | | Comments(0)